乳首が黒いという私のコンプレックス

今は専業主婦になった30代半ばの私ですが、20代の頃に特に強くコンプレックスに感じていたことは乳首が黒いということです。

よく乳首 黒い女性は、性交経験が豊富などと言われてしまいますが、私の場合はそんなことはなく、お付き合いした人数も少ないですし真面目にしていました。

それなのに乳首が黒いということが嫌で、それを彼氏に見られないように注意していました。

女性同士で温泉に行く時も、移動する時にはタオルで隠したりしていましたし、彼氏の場合は特に気になりました。

見られる状況になる時には、電気を消して暗くするなどして、自分なりにそのことを気にせずに行為ができるようにと工夫をしていました。

一度彼氏に指摘されたこともありますが、「遊んでいる人ばかりがそうなるわけじゃなくて、生まれつきだよ」と言いましたが傷つきました。

それからはそれまで以上に気になりましたし、特に対策などはしていませんでしたが、自分で鏡などを見る時にも意識しないようにそこに目がいかないようにと自然にそらしていたように思います。

夫と結婚をして子どもが産まれ、子どもがおっぱいをおいしそうに吸う姿を見ると、そういったことは不思議と気にならなくなりました。

若い女性にとっては、大きなコンプレックスになると思います。